ページ

2014年12月24日水曜日

おっさんレンタルの話からのエアーブラシでの仕事を考える

このブログは、 エアーブラシでの仕事を考えるブログです。

 引き続き”おっさんレンタル”に影響されて動いていった事を話していきます。

 前の投稿でも言いましたが、 実際にやるかやらないか、動くか動かないか、で先は大きく変わってくるのではないか?という事を皆さんに言いたいのです。

で、たまたま見てたTVの内容に共感し、同じような事を自分なりにやってみています。

 TOTAL-Tにちょことこと出入りしているある女性の方がいて、 その子が妊娠して、相手の男性の方の金銭面があまりあてには出来ないような感じで、このままではヤバイ! という思ったので、その女性の方が妊婦でも子育て中でも出来るような生活を支えてくれる仕事として、 ”おっさんレンタル”を参考にしながらの私達バージョンが出来ないか?と考えついたのです。 うちのカフェをそのスペースに使えば、エアーブラシの事も知ってもらえる!一石二鳥だ!って感じで私一人で盛り上がっていったのです。

 で、次の日にその女性にその事を話して、「やる?やらない?」と聞いたら、「なかなかイイネ!」とは言ってくれましたが、「すぐにやりたい!お願いします!」ではなかったので、 私は、「お前の心配をしてすすめているのに、お前がやらないのなら、これ以上はすすめない!」と彼女に強く言いました。

 で、彼女は私の強い押しに押されてやってみる運びとなりました。

 ”おっさんレンタル”がTVで紹介されたのが12月17日です。
 私はその後すぐに”おっさんレンタル”の自分バージョンを考え、
 翌日18日の夕方に彼女に私の考えを伝え、
 その後すぐにネット通販の買い物カゴを作り、
 20日、うちにたまたま出会った男性に向けて楽しい話のネタとしてその話をしていたら、
 21日、その男性の方から「彼女を3時間ほどお願いしたいんですが・・・」とオファーがっ!
 その時の彼女は風邪をひいてしまっていたので、次の機会に!となりましたが、
 行動した成果として、見事に仕事が入ってきたのです!
ちなみに彼女の買い物カゴは ここ にあります。

 結局・・・ 考えるか?考えないか?動くか?動かないか? で道は分かれていくのだと思います。

何も考えず何もせずにノホホンと生きていくのか?
それとも、 いろいろと考えて行動に移して活動的に生きていくのか?
 それはあなた次第! だと思うのです。

 それと・・・  生きていく中で、悪い事はしない! 良い事をしていこう! なのです。
社会貢献につながるような良いと思う事をどんどんやっていけば必ず報われていくと思うのです。


あなたが出来る事って何ですか?
わからなかったら考えよう!

あなたの人生はあなた次第!