ページ

2014年12月20日土曜日

社会貢献が出来てこそ!人のためになれてこそ!


仕事・・・ お金・・・

自分が行った行動で社会貢献が出来てこそ、お金もついてくるのではないかと思います。

どんな仕事が儲かるかな?と考えていくのではなくて、

自分には何が出来るかな?
自分にはどんな社会貢献が出来るかな?
自分は何をやりたいのかな?
というような事を考えていけば良いと思います。

仕事について言いたい事がいろいろとあるのですが、どれも当たり前的な話です。
長々と当たり前的な話をしていってもつまらないと思いますので、自分が昨日から新たに動き始めた仕事の事を話していこうと思います。

その新たに動き始めた仕事のきっかけはTVを見ていたところから始まりました。
TVをほとんど見ない私なのですが、たまたまTVを見ていたら気になるワードが出てきました。
私が気になったワードは → ”おっさんレンタル”
ネットで検索すればその内容がわかります。

その”おっさんレンタル”のおっさん本人をTVで見て、お金じゃない部分がこの人にもある!考えが私と似ている!って思ったのです。しかも歳が私と同じ47歳でした。

つづきの話は次回!