ページ

2014年12月20日土曜日

自給1000円

”おっさんレンタル”の値段は1時間毎に1000円。
2時間で2000円。
8時間で8000円。
24時間で24000円。

1日中寝ないで仕事しても24000円なのでたいした収入ではない。
よくある普通のアルバイトの収入と変わらない。

そのおっさんは、別の本業をちゃんと持っているので1時間1000円でいいのだと思う。
1時間500円でもかまわないのだと思う。無料だけはごかんべん!という感じなのでしょう。
そのおっさんは、生きがいやりがいのある自分のやりたいことをやって、お金には困っていない状態だと思う。お金儲けがメインでなく、自分の出来ることやりたい事で社会貢献!がメインなんだと思う。

そんなのがその人の本当の仕事であり、やるべき事だと私は思う。
社会貢献が出来た分だけお金が後からついてくるという感じなんだと思う。

”おっさんレンタル”・・・
その仕事をしていくために大きなお金はかけていないようなところがまたまたすばらしいと私は思う。

そして、誰にでも出来そうな仕事ってところがとても興味ある部分です。

私が今のこの話で皆さんに何を言いたいのか?・・・
それは、 実際にやるかやらないか、動くか動かないか、で先は大きく変わってくるのではないか?という事を皆さんに言いたいのです。

私はその”おっさんレンタル”をTVで見て知って、俺でも出来そうな事だし、俺もやってみたい事だし、お金もかからなそう・・・ って単純に思いました。

で、今それを進めてみています。
先がどうなっていくかはわからないけど、マイナスにはならないだろう・・・ むしろいろんな面でプラスとなっていくだろう・・・ と思っているのです。
全然エアーブラシに関係ないやん!って思う方もいるかもしれませんが、ところがどっこい!私がメインでやっているエアーブラシ関係の仕事につながっていくのです。


”おっさんレンタル”の私バージョンがどんな感じで進んでいっているか?は
次回の投稿につづいていきます。